DMGP2024-1st振り返り特番

どうも です

せっかくなのでGPの記録を残します

記憶違い多々あります

悪いインターネットミームはないです

 

使った山

ラッカゴスペル

使用理由

ギリ一人で使えるから

一回戦目 青緑ドゥームキリコ3

海外の方とまさかのマッチング

幸先のいいスタート

「𝐺𝑎𝑖𝑎𝑠𝑠𝑦𝑢𝐾𝑎𝑖𝑧𝑎召喚」

発音が良すぎて

個人⭕️チーム ⭕️2-1

二回戦目 黒緑アビス

「テレスコハンデスどうぞ」

「じゃあこの長瀬麻奈」で

え??

使ってたオタクサプライのキャラ名を言われて動揺

個人×チーム⭕️2-1

三回戦目 赤黒バイ

🏍ブンブンブォーン

なすすべなく負け

個人×チーム× 0-3

 

四回戦目 白緑天門

対面盾3枚

ゴスペルで殴りガリュ唱えてモズミズ着地

トリガー無し

盾1枚

「ここ盾削る

「スイトンをケアで殴らない」

「なるほどねぃ(水筒の術ってそんな効果あったっけ)」

個人⭕️チーム⭕️ 2-1

五回戦目 青単マーシャル
友愛で進化元焼却して勝ち
友愛を減らそうとした愚か者がいたらしい

 

個人⭕️チーム⭕️ 2-1

六回戦目 青緑ゲイル

個人的にゲイルにいい思い出がなかったがゴスペルとモズミズが暴れてくれた

スカ勝ち

個人⭕️チーム⭕️ 2-1

七回戦目 赤青マジック

手札アホみたいに事故りすぎて上手く動けず

マナに超絶3

山に3ガリュを戻される

マジック軍団に殴られた

 

ラス盾

こんにちは

 

キープしていた4枚目のガリュで盤面破壊して返のターンで勝ち

この辺りから自分で考えるのを放棄してBに全ての思考を託す

個人⭕️チーム⭕️ 3-0

 

八回戦目 黒緑アビス

ゴスペルでガリュ唱えてEXターン獲得

開始時テレスコで唯一のリソース札抜かれて

 

手札が

キリモミ

超絶

超絶

 

対面「俺勝ったわ」

 

 

新潟のミジンコです

個人×チーム⭕️ 2-1

 

 

 

試合後チームメンバーから昨日のやばい負け(黒緑で先行3で負け)を聞き慰められる

 

験担ぎとして陣形を組む

CS京都ぶりの予選抜けの儀

この時小判は抜けれなかったが果たして

 

 

 

結果論から言うと7-1は確定上がりだったからあんなにドキドキしなくてよかった

 

23位通過

 

照度を増す自信がつき始める

 

本戦

一回戦目 黒緑アビス

もうここまで来ると緊張や疲れは感じないアドレナリンステージに突入

だけど夢幻に汗拭きシートとのど飴が手放せない

個人⭕️チーム⭕️3-0

二回戦目黒緑アビス

さて次のお相手さんは

ここでー?(なつっこ音頭)

 

しかも俺らフィーチャー見てないから対面わからん!

対面Zweiさんだ!

ガタイすご!

ギャラリーの数すご!

ジャッジいっぱいきた!

しかもチームメンバーの一人離席してる!

近くで見ていた潟民にSOS(黛冬優子)の目線を送る

 

 

 

 

 

 

助けてーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

個人⭕️チーム⭕️ 3-0

 

試合後デッキチェック

用紙に必要事項を書き提出

あれ?俺番号とかあってたっけ

なにか確認する術があれば

 

 

天 啓

 

 

 

https://twitter.com/sawanefy/status/1781824900430430413

 

よかった〜

 

後からジャッジの方に聞いたけどデッキのリストさえ合ってれば良いとのこと

ジャッジによって回答が違う恐れがあるので鵜呑みにはしないでください

デッキチェックを無事通ったデッキケースと𝑲𝒊𝒔𝒔

次も頑張ろうね

 

パカっ

 

うわあああああ

びっくりした

 

三回戦目 黒緑アビス

まさかの予選最終戦のチームとゲンムを奪い合う戦いに

少しぶりに会ったお相手さんと軽くお話し

俺「アレがアレなんでゆっくりやりましょう」

上手く喋れないのは緊張のせい

 

 

自分「初手これ埋める?(SSS)」

B卓「色が強いから埋める」

相手「SSS!」

 

 

エスパーと当たったらしい

 

試合自体はゴスペル着地後もリソースがあり予選のリベンジを果たせた

 

個人⭕️チーム⭕️3-0

四回戦目 5C蒼龍

ノリがいい方で試合前にダンシング

クラブに人が行く理由がわかった

 

楽しい〜

 

 

 

試合自体は

 

3面ゴスペルと35C蒼龍

 

の激アツ試合

灼熱

あまりにも楽しすぎて変なこと言いながらプレイ

ゴスペルとモズミズが上手く手元に来てくれて2

横のチーム2人はどうなってる?

 

ありゃ

 

個人⭕️⭕️チーム××

個人10-3チーム10-3

ベスト8

 

応援してくれた方潟ありがとう

応援されると嬉しいし記憶に残るね

 

 

俺がやったこと

お相手のデッキの真名看破 一回

指示に従いながら行動

 

 

プレイは後半全部聞きながらやったし

なんならデッキ構築からぜんふヒトマカセ

 

 

ほぼリモート操縦じゃね??

 

どうも

アスラン・ザラです