地方オタクほぼ始めてのライブに行く

どうもです

 

昨日人生でほぼ初めてのライブに参加してきたのでその感想をば

コンテンツの説明は端折ります

 

今まではライブは映像でしか見ておらず、観客席に人が存在してることに少し抵抗があったため参加はしていなかったが、食わず嫌いはいけないと思い参加を表明

声優さんについてはコンテンツの生放送で視聴していた為少し知識はある程度

 

(前日にペンライトを買いに行くも種類が多すぎてわからず1時間混迷したのは内緒)

 

お昼を少し過ぎたあたりに物販ベースに着弾

会場着いてまず物販の熱気に圧倒され体で感じ

所々でグループの方たちが群れていてソロでは少し辛いよ〜

 

物販は13:30頃に並んで1時間ほど待ち購入

この時点で既に売り切りがちらほらとありコンテンツの人気を実感

法被が売り切れていて、自分が考えているよりも遥かに需要が存在していたことに衝撃

 

その後物販ガチャで出たものを物々交換

やはり人気キャラは引き取り手が多くすぐにお声をかけないとマッチングが成立せず

自分の好きなキャラも人気のキャラで難航

そんな中お目当てのキャラが出ておらず落ち込んでいた方に声を掛けマッチング成立

とても喜んでいたお兄さんの顔が忘れられない

 

痛バッグや自作Tシャツを法被やキャラのグッズを身につけている方もちらほらとあり普通の服を着ている自分が浮いていると感じとり物販ガチャで出たアイテムを身につける

 

開場して席に着き待ち時間の間に流れてる曲を聞いていたらふと目元が潤う

なんで?

 

最初の曲が流れて歌い出した瞬間脳みそが思考を停止

え?いる!?なんで??

ステージにはいつも媒体を通して観測していた声が、表情が、全てが存在していた

 

人間も莫大な情報を浴びると思考が停止するんだ

 

しばらくして、ステージを我が物としながら華麗にパフォーマンスを広げている彼女たちを見て現実だと理解

 

一曲目が終了し二曲目に移行する際陣形が見たことある形をしており声が漏れる

これ

もうこの頃になるとペンライトの振り方も空気感で分析

それどころか心の中で次の曲は何かと思考

そんな最中、新曲が来て

え?新曲!?なんで??

会場で聞く新曲は初めての曲で困惑

すっげぇ…

 

特に一番驚いたのが声優さんとキャラの一致

特にこの早坂芽衣さんという子(所謂元気キャラ)

cv:日向もかさん

踊っている最中にもずっと笑顔でいてこちらまで笑みが溢れる

他の方たちも順次キャラと声優さんの一致が始まる

また今回の衣装がメンバーカラーが入っておりペンライトを灯しやすいのが助かった

 

またトロッコに乗って回覧している際にイメージカラーのペンライトを振っていたら“明らかに”こちらを見て笑顔を向けてくださり死

オタクはちょろいので即オチ

そのキャラのことは少し不勉強だったけど今度から贔屓目で見てしまうのが確定

 

ありがとう鈴村優さん

これからよろしくね

cv:麻倉ももさん

 

MCパートもベテランの方の回し方が上手でこちらの心を掴んで離さない

 

他にもライブ自体がゲーム本編とリンクしていたが割愛

 

一通り曲が終わりステージから誰も居なくなったあとすぐにアンコールの声援がかから驚き

さっきステージから捌けたばっかりでは?

と思いつつも郷に従いコールを飛ばす

この辺はもうそんな感じなのかな?

けれども再びキャストの方が戻ってくるととびっきりの声援を送る

 

全てが終了後どっと疲労に気づく

アドレナリン出てなんだな

 

大満足のライブで終わり

 

総括

今までライブ行ってなくて大後悔

一昨日までの自分愚行の極み

 

過去を悔いるよりも未来に期待する方がいいので次回以降もタイミングが合えば参加してみようかな

 

 

なんつってる間に8時っすよ(笑)あ〜あ、紙オタクの辛いとこね、これ

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

UOグルグルマンと明らかなオタサーの姫を観測出来たのは嬉しみ